2006/08/02
6月19日は、私の誕生日です。
誕生日は、同じ。(にしました)
私は、60と2歳です。
花は、5歳。私から見ると、まだまだ子供です。
人間年齢にしても、まだまだ・・・・。

誕生日祝いは、去年と同じに、花には、丸ごとケーキ
丸ごとですよ、
写真とるよ!
あ!それじゃ、花が写らない。
花、コッチ、コッチ
まだ!たべちゃだーーめ!!
もう、大騒ぎ。
いつもと違う、みんなのうかれように、
花も、おおはしゃぎの夜でした。
私もショートケーキとテニスウエアなど
頂き、嬉しい夜でした!
posted by 花父 at 13:22 | Comment(35) | TrackBack(10) | 日記
2006/06/01
私が、医者に行くと、帰り際にいわれる決まり文句
「まっ、もう少し体重落としましょうか・・・・・」

昨年病気して、急激に、体重に落ちましたが、現在では
又、復帰?。食べる誘惑には勝てません。(私)

そこいくと、我が家で、もっとも規則正しい食生活は、
花ちゃんです。
ナチュルフーズですよ!先日狂犬病の予防接種に行って
健康診断。体重もいいですよ、この調子でいいんじゃないですか?
どこも健康ですね。と医者のお墨付きです。

エライ!というか。厳しいのは、花ちゃんにだけ???

おやつなどを食べているとき、花ちゃんにもあげたい
気持ちを、抑えています。
家族の皆が、花ちゃんに、何か上げたそうです。

花の理想体重の危機は迫っているのでしょうか。

ところで、今日は暑いな、氷あずきでも食べようかな。
「あ!そういえば、花ちゃんも、氷大好き、
冷蔵庫の氷でもあげようかな」

・・・・・・・。




posted by 花父 at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006/05/21
またしても、間が空いてしまいました花日記です(T-T)花もその間、特に大したこともなく、食っては寝、食っては寝、そしてたまに運動しての、のほほんと平和的なぐだぐだの毎日を送っておりました。ちなみに今回は携帯で投稿してるんだけど…辛い!キーボードが欲しい(+_+)よっぽど暇じゃなかったら、もうやらないぞ(´・ω・`)
posted by 花兄 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006/03/26

きょうは、花ちゃんの“かしこそうな”1枚 カメラ
(えっ exclamation&question 花姉と違って、本当に“かしこい”ですって?)

060223_メガネ花x.jpg

花兄のサングラス 眼鏡 を花ちゃんにかけちゃいました ぴかぴか(新しい)
これが以外にヒット exclamation×2
かしこそうに見えるでしょっ るんるん
(だから、本当にかしこいんだってば、って?)
見方によっては、昔のニュースキャスター風にも見えるかな(笑)
posted by 花姉 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006/03/22
一回目のドッグランで、チョット自信をなくして
いて、二回目のドッグランまで、時間が空いてしまった。
「ドッグラン、どうかな?」花兄、姉の提案で、都内の
ドッグランをインターネット検索。
(前回の足立のドッグランは、完成しないまま、閉鎖されてしまった・・・・ばか!!という感じです)
江東区のドッグランがよさそうということで、
1月の土曜日、家族4+1で、出かけました。
「いる、いる、大型犬エリアと小型犬エリアがあって、
200坪?ぐらいのフイルドを
楽しそうに走りまわっていました。
今回は、慎重に、リードをつけたまま、周りのお友達に
挨拶しながら、一番奥の、ベンチまで、行きました。
少し、離れているので、そこで、花と少し遊び、場の
雰囲気になれたころ、お友達のほうへいき、再び挨拶。
「離しても、大丈夫ですよ」
との後押しを貰って、リードをはずしました。

だだだ!早速、他の犬を追廻はじめました。
でも、今度は、慌てず、少し待ちました。

すると、どうです、わが、頭のいい?花は、落ち着いて
きて、お友達と一緒に、いったりきたり、駆け回り、
余裕がでてきました。

少し、遊ぶと、ベンチの、花ママ、花兄、花姉と
様子を見に来ます。

大成功!!!ドッグラン
もう大丈夫。多分、きっと。



posted by 花父 at 17:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006/03/12

花兄に怒られた花姉です たらーっ(汗)
しょうがないじゃんっ、先週は友だちの結婚式だったんだからっ るんるん

さて、きょうは、迫力のある花ちゃんのおしりを披露 ぴかぴか(新しい)

20050417 345.jpg

で〜んっexclamation×2

なかなかご立派!! かく言う花姉も負けてません。
もちろん、花母も負けてません。(あら、失礼♪)
…我が家の血筋なのかしら??

最近の花姉は、ときどき花ちゃんのおしり(足の付け根?)を
枕にして、お昼寝 眠い(睡眠) してます わーい(嬉しい顔)
なかなかの寝心地です かわいい
posted by 花姉 at 17:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006/03/10
他の人書いてないやんけ( ̄□ ̄;
もう、一週間以上空いちゃった。すいません。

ところで、Hana日記は、ちょと前まで冬眠していたわけですが(何)
復活と同時に、ライターを3人に増やし一人一曜日という当番制を導入いたしました。
個々は週一の負担でブログは週3で更新できるという、花兄のナイスアイディアなのであります。

曜日の担当はどうなっとるかといいますと、日曜は花姉(これは分かりやすい)
しかし、花父が「曜日?曜日というか、平日が良いなー。」ということで、
結局僕はそれに合わせて適当な間に書くことになり
「何だ。てんで当番制になっていないじゃないか!」という状況でございます。

しかも、そんな中二人が書いていないわけで、花兄の完璧な計画は見事に破綻したのでございます。
いや、しかしそうはいかない!「そこの二人!!書け!バカヤロゥ。」
posted by 花兄 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

